NEWS

ニュース

お知らせ

2019/11/15

※重要なお知らせ〜オリジナルホイールの安全性について〜


〜オリジナルホイールの安全性について〜

『弊社オリジナルアルミホイール』についてご説明申し上げます。

弊社はJAWAに加盟しており、JAWAから「ホイール販売元になることの責任の重要性」についてご指導頂き、第三者機関のVIA承認試験設備を保有している工場での立会試験を実施し弊社全商品のVIA登録をしております。VIAでの確認試験を経て合格した商品に配布許可が出る「品質認定書」をホイールに貼り付け商品の安全性を確保しておりますので、安心してご使用下さい。

PDFにて、弊社安全性に関する取り組みについてご案内いたします。

リンクはコチラ
 ↓ ↓ ↓
オリジナルアルミホイールの安全性について

 

JAWA事業部
数多くのアルミホイールが世に出回っていますが、そのアルミホイールの安全性と信頼性を確保しているのがJAWA(ジャパンライトアロイホイールアソシエイション)です。

具体的な活動は主に、国土交通省の定める「軽合金製ディスクホイールの技術基準」に適合させるために、3種類のアルミホイール強度確認試験、さらに日本車両検査協会の検査の二重チェックで、ホイールの安全性と品質維持を図っています。この試験に合格したアルミホイールは、品質の維持向上の証として「JAWA品質認定証」ステッカーが貼られています。

年別アーカイブ

カテゴリー